【バックアップ関連】
備忘録アプリの共有フォルダを使用するとMacやPCにデータをバックアップすることができます。
- 備忘録アプリにログイン
- 歯車マークの設定を開く
- 共有フォルダをONにする
- ファイルアプリでバックアップする場合
ファイルアプリでデバイス内の備忘録アプリに表示されている3つのファイルをセットで任意のバックアップ先に退避してください。バックアップデータを復元する時は備忘録アプリ内に戻して共有ファイル取り込みで復元されます。
- iTunesでバックアップする場合
iTunesでデバイスの共有フォルダの備忘録アプリに表示されている3つのファイルをセットで任意のバックアップ先に退避してください。バックアップデータを復元する時は備忘録アプリ内に戻して共有ファイル取り込みで復元されます。
- Macでバックアップする場合
バックアップ手順
- デバイスをMacに接続し、Finderでデバイスを表示します。
- ファイルタブを選択し、備忘録アプリを展開します。
- 表示された3つのファイルを選択し、ドラッグ&ドロップでMac内にコピーします。
リストア(復元)手順
- デバイスをMacに接続し、Finderでデバイスを表示します。
- ファイルタブを選択し、備忘録アプリを展開します。
- Mac内に保存されていた3つのファイルを選択し、ドラッグ&ドロップでFinder内の備忘録にコピーします。
- デバイスの備忘録アプリを起動し、歯車マークの設定をタップし、共有ファイル取り込みをタップします。
トップに戻る
【PINコード関連】
- PINコードを忘れた場合
基本的にはPINコードを忘れないようにしてください。
万が一忘れてしまった場合、PINコードを再設定できる救済策をご用意いたしております。下記手順を参考にしてください。
- PINコード入力画面でデバイスをシェイク(揺らす)してください。するとログインボタン下に「PINコードを忘れた」と表示されますのでタップします。
- PINコードを再設定するためのリクエストをユーザーサポートに送信し、問題がなければすぐに承認されます。(リクエスト送信時にデバイス情報などが同時に送信されますが、登録してあるデータ自体は送信されません。)
- 新しくPINコードを設定しログインできます。※何度も再設定リクエストを送信すると承認されなくなる場合があります。
トップに戻る
【その他のトラブル】
- アプリを削除したらデータが消えた
- iCloudを使用している場合
データはiCloud上にあるためアプリを消してもデータは消えません。
再びアプリをインストールして同じPINコードを設定すれば元に戻ります。
- ローカルのみの場合
データはアプリのデータフォルダ内に保存されていましたので、アプリを削除するとデータも削除されます。
デバイスのバックアップデータを復元するとバックアップを取った時点のデータが復元されます。
トップに戻る
©Copyright 2020 Bistro ISAKI, All rights reserved.